よくあるご質問
FAQ

当社のサービスや製品に関するよくあるご質問をまとめました。迅速な解決策やサポート方法をご提供しています。 お困りの際は、こちらをご覧ください。
サービス全体について
- どのような法人・プロユース向けサービスを提供していますか?
- 機材のご相談、選定のサポート、お支払方法のご相談、各種お見積りの作成、商品の手配、お客様のニーズに沿ったご提案をいたします。
- まずは相談したいのですが、料金は発生しますか?
- ご相談は無料でお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
- 全体のサービスの流れはどのようになりますか?
- 基本的には、商品の選定、お見積り作成、お支払方法の確認、商品の手配、納品の流れになります。
場合によっては、弊社レンタルスタジオスタッフによる機材レクチャー、設置等も行っております(要相談)。 - 法人・プロ向けとありますが、自分は全くの素人です。それでも大丈夫ですか?
- 法人様、個人様に関わらず、ご希望に添ってご対応いたしますので、ご安心ください。
- 遠方の会社なのですが、サービスを利用することはできますか?
- 可能です。
メール・電話・オンラインミーティング等ご対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
設置・レクチャーに関しましては、出張も可能でございます(要相談)。
機材の販売・相談 について
- カメラやレンズなどの機材を実際に試すことはできますか?
- 弊社店舗にてデモ機をお試しいただくことは可能でございます。
あらかじめお問い合わせいただければ、ご用意可能な商品もございますのでお申し付けください。 - 保証やアフターサービスはありますか?
- 基本的なメーカー保証の他に、機材によってはクロネコヤマトの延長保証もお申込みいただけます。
クロネコヤマトの延長保証に関しましては、こちらをご参照ください。 - 機材の購入にあたり、予算に合わせたプランやお支払方法はありますか?
- ご希望の機材とご予算をお伺いし、最適だと思われるプランをご提案いたします。
お支払方法に関しましては、基本的には店頭にて現金でのお支払い、銀行振込、クレジットカード、デビットカード、60回まで金利無料のショッピングクレジットローン等ございます。お気軽にご相談ください。 - 機材の購入時にアフターサポートやトレーニングは提供されますか?
- 簡単なレクチャーは店舗で承りますが、定期的なサポートや導入時の機材トレーニング(料金表をご参照ください)をご希望であれば、弊社レンタルスタジオスタッフでご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
機材レンタル について
- 機材レンタルの手続きはどのように行えますか?
- こちらのフォームよりお申込みください。
» 機材レンタルお申し込み
撮影企画・制作・技術支援 について
Coming Soon...
撮影・配信スタジオレンタル について
Coming Soon...